« いよいよ、選挙戦 | トップページ

2012年12月18日 (火)

当選証書受領

本日、浦和で当選証書の授与式がありました。

地域の代表として選んでいただいた責任の重さ、そして日本のおかれた抜き差しならない状況と、この国を再生するために果たさなければならない仕事の重大さに思いを致しながら、証書を受け取りました。
まずは経済の再生に全力を尽くさなければなりません。円高・デフレの克服、雇用、国際競争力の基盤再生に加え、民主党政権の残した時限爆弾ともいえる金融円滑化法の問題など、課題山積です。
また、すでに安倍総裁とオバマ大統領の間でコミュニケーションが始まっているようですが、外交・安全保障の再構築も喫緊の課題です。
選挙戦でお誓い申し上げたように、必ずこの国を建て直し、子供たちが夢を思い描き、努力をすればその夢が実現できる、そんな国を創っていくために全力で邁進いたします。今後ともご支持、ご指導賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

|

« いよいよ、選挙戦 | トップページ